07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

神風Pのニコマス的なアレ

神風P、2011.06ニコマスデビューと共にブログデビューです。のんびりと不定期更新していきたいなと。                        文章下手なので楽しんでもらえる気が全くしませんが、何かしらコメント残してってもらえると嬉しいです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

合作参加報告とニコマス活動休止のお知らせ 

こんばんは。
神風Pです。

本日はお知らせが2つあります。





まずは合作参加のお知らせから。















こちらの合作に参加させていただきました。
皆さんもうご覧いただけましたでしょうか?
どこかに潜んでいるので、まだ見てない方は探してみてください。

たぶんわかる人には一発でわかると思います。(メンバーと衣装とカメラ的な意味で)





↑そしてエピローグがひっそりとうpされてます。
参加者のコメントがありますので、よろしければ見てやってください。



参加してみての感想は、ただただビックリ。
どの季節もクオリティ高くて驚きました。
「ええ!?この人こんなことできるの!?」なんてことも…。



最近忙しいので参加するかどうかすごく迷いましたが、
思うところあり、参加させていただく運びとなりました。

参加までの詳しい経緯は…生放送でさんざん語ったから、もういいよね…。



忙しい、というのは言い訳ですが、
凝ったものができたかというと、正直首をかしげます。

ただ、必ずしも時間をかけて凝ったものがイコール良いものとも限らないわけで。
難しい演出は入れていませんが、ノリのいい曲にノリのいい映像を乗せ、
私個人的には大好きなステージダンス作品に仕上がりました。

楽しんでいただければ幸いです。

単品うpは検討中。





さて、2つ目の報告に移りたいと思います。

ニコマスデビューして間もなく1年半が経ちます。
たくさん楽しい思いをしてきました。
こんなに時間を忘れて没頭できる趣味に出会えたのは初めてでした。
特にVRF'11に参加させていただけた思い出は私にとって替え難い宝物になりました。
主催のめいろっくP、versusPをはじめ、運営の方々、参加者の方々、
あんなに凄い人の裏の枠だったのに私のステージを見に来てくれた視聴者の方々、
皆様に対して本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に心から、ニコマス最高だ、ニコマスやべぇ、と思いました。

ですが、

この度諸事情により、ニコマス活動をしばらく休止することを決めました。



わざわざこんなことをブログで報告するのも生意気かな、とは思いましたが、
やはり視聴者あってのニコマスPですから、こういった事はきちんと報告するのが礼儀だと思い、
このエントリーを書かせていただきました。



活動休止の理由は、完全にリアルの都合です。
もちろん決してアイマスやニコマスが嫌いになったわけではありません。
アイマスもニコマスも、これからもずっと応援していきます。
世間では法改正に伴って色々と言われていますが、それも関係ありません。
それよりも前からずっと考えていたことです。
(※今回の件で動画削除や引退を決断された方を咎める意図は全くございません)

ちょっとやらなければならない事があり、
動画を作る時間と労力が確保できなくなった、といったところです。

「やらなければならない事」と言うとマイナスのイメージが沸きますが、
「やりたい事」のための「やらなければならない事」です。
自分で選んだ道です。
後悔はしていません。

動画もゆっくり作ろうと思えば作れるのかもしれませんが、
とにかく今はそっちに全力を尽くしたいのです。



「しばらく休止」と言いましたが、復帰については今のところ全く未定です。
わりとすぐに復帰してしまうかもしれないし、このまま引退してしまうかもしれないし…。
その時の状況次第です。
またやりたいという気持ちはありますが、現段階では全く先がわからないのです。



ツイッターは今後も続けていくつもりですので、よろしければ絡んでやってください。
私のツイッターページ

今までの動画も削除するつもりは特に無いので、お時間があればたまに見てやってください。
私のマイリスト



本当は最後に美希誕動画を出したかったんですが…。
曲も構想もだいたいアタリはついているんですが…。
どう足掻いても間に合わないので諦めました。
また、私のVRL'12への参加を期待する声もいただきましたが、そちらも参加はできません。
ご期待に沿えず、申し訳ありません。



そんなわけで、今回の合作の単品を出すかは現在検討中ですが、
出すならばその単品動画が、出さないならば上の合作動画が、
とりあえず神風P活動第1期の最終話となります。
今まで本当にありがとうございました。

2期があることを祈って…。
それではまた会いましょう。






























それと、あと2時間でわたし誕生日なので、誰かラーメンでも奢ってください。
そんじゃ、

のぉし!

2012/11/28 Wed. 22:00 | trackback: 0 | comment: 5edit

生放送やりますよー! 

え?ううん、違うよ、私がじゃないですよ?
私、1106デビューPでして、このようなコミュに所属しております。



でですね、デビューから約2ヶ月経ちますし、
そろそろ同期で何かやりたいねーって話になったわけですよ。
それで決定した企画が

1106デビューPの処女作公開生放送!!!

イェーイパフパフ♪

8月15日(月)の22:00開始予定!
主催は当コミュ主のふたばP!(がんばって!)
言いだしっぺは兄裸P…かな?
彼は言いだしっぺなので、もちろん放送中に何か面白いことを
やってくれると勝手に期待しています。(がんばってー!!)
もちろん私もコメでですが参加しますよー。
ちなみにデビュー作放送なので、私の作品はschwarzweißが流れるみたいです。

コミュ参加してない方でも視聴可能ですので、
皆さんももしお時間があれば足を運んでいただければと思います!

あと、今回初めてこのコミュの存在を知った、という1106Pさんがいらっしゃいましたら
是非ともコミュに参加してください!

同期で合同企画というのは初めてでwktkしてます。
放送枠が決まったらまたここに載せたいと思いまーす!

それでは、チャオ!



~8月15日18:00頃追記~

枠が決まりましたのでお知らせです。
お越しいただける方はこのリンクからどうぞ!



それともう一つ重要なお知らせが…。
言いだしっぺは兄裸Pだと申しましたが、私の勘違いでしたwww
スミマセンorz

テメー勘違いで勝手に人にネタ振ってんじゃねーよ!
罰として生放送本番で何かやれよ!


と、こんな内容のことをもう少し柔らかい口調でオブラートに包んで言われてしまったので、仕方なく

オープニング動画を作ることになりました。

30秒ほどの簡単なものですが。
今まさに作ってるところなんですが、今日友達とラーメン食べに行く約束をしていたのを忘れていた!
ちょっと今からズズズッと食してきます。

OP動画、生放送までに間に合うかな…。

間に合った!
もう間もなく始まるよー!

(8/15 21:52追記)
2011/08/11 Thu. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

近況をつらつらと…。 

おはようございます。
神風Pですよー。

ツィッター始めたのでよろしければ皆さんフォローお願いしまーす。
自分も勝手にフォローするかもなのでよろしくお願いします!

http://twitter.com/KamikazeP_1106

最初アカウント名を「KamikazeP」にしようとしたら海外の人が既に使ってたw
YouTubeでも海外の人で「KamikazeP」ってアカウントの人がいるらしいし。
同一人物かな?
てか外国人でカミカゼてw

さぞかし大和魂をお持ちの方なんでしょうね。



はい、とゆーことで話変わりまして、とりあえず2作目完成しました。
UP日までお楽しみに。

ってか、まぁー手探りですよコレホントニ!
1作目の思いもよらぬ数字に本当にうp主が圧倒されてます。
でも本当にありがとうございます!
20選に選んでいただいた方も本当に本当にありがとうございます!

しかし2作目は雰囲気がまたガラッと変わるので正直みなさんの反応がコワイ…。
わりとネガティブな性格なのでwww
でもでも、今回もとにかく自分が作りたいと頭に描いたものをそのまま映像にしました。
そして1作目で絶賛してくれた皆様の期待をできるだけ裏切らないよう精一杯の愛を込めて作りました!

1作目の爆発的な伸びは本当に「たまたま」だったと思うのです。
私が「こんな作品作りたい」と作った作品が「たまたま」みなさんのツボだっただけだと。
意図的にスルメ動画を作れるような人間ではないですから私w
だから2作目も気に入ってくれるか、作り終えた今でも全くわからない。
でも私個人的には1作目に負けないくらい思い入れがあってお気に入りの作品になりました。
みなさんも気に入ってくれると嬉しいです!

ん~、なんかハードル下げるつもりが逆に上げてしまった感は否めないですがw
そしてこんな事は動画UPしてから書けよとねwww
すいません…。
でももう書いちゃったのでエントリーします。



またまた話が変わりまして、出遅れましたがアイマスのアニメ2話とも見ました。
第1話の構成が「これってどーなのよ?」とか話題になってるようですが。
私的にはこの上なく上手い入り方だなーと感じたんですけど、ズレてる???
アイドルが多いので丁寧なキャラ解説はアイマス未経験の人には有難いと思いますよ。
それでいてゲームやってる人から見てもキャラが崩れてなくて安心感があったり。
そしてアイマス2の主題歌的位置付け(だよね?)のThe world is all one !!で締めくくり。
いいじゃない!
てかあのインタビューがAVっぽいとかいうのは見る側の問題だと思うのだが…。



話題チェンジ、ラストです。
最近ヤヴァイのだが…。
何がって?

春香さんと美希がカワイイのだよ。

まぁ美希は前から自分の中で雪歩に続く第2位だったんですけど、
問題は春香さん!(なぜかさん付けしてます。)
いろんなアイドルで動画の素材撮りとかたまにしてるんですが、
最近春香さん率が非常に高いw
前までは完全にノーマークだったのですがwww

こりゃあ近々俺的アイドルランキングに大変動が起こるかもですー。
いや、もう起こってるかも???
2011/07/18 Mon. 09:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

2作目製作開始! 

ご無沙汰しております。
神風Pでございますの。

以前のエントリーで書いた資格試験なんですがね、
7月中旬と聞いていたのにこの間の金曜だった!
いやホント聞いてないよねそんなの。
しかもそれ知らされたの前日の夕方だからね!
受験票の試験日をちゃんと確認しなかった私も悪いのですが…。
そしてその日は軽く死ねる忙しさだったから残業確定でラストスパートかける時間もないよね!

そら落ちるわw

次回また頑張ります。
でもまぁ何はともあれ試験オワター!
結果とかべつにいいしw
終わればこっちのもんだしwww

んで昨日地元の友達と飲みに行きまして。
ニコマスPデビューしたことを話しまして。

まず「ニコマスて何??」からでしたよ。
んで「いやアイマスて…。ちょ、いや、ザ・アイドルマスターて…www」な流れですよ。
まぁそんな空気にはなるかなーとは思っていたけども。

で飲んでる時に「その動画見せろ」的な感じになったんで、
「どーせ偏見持ってんだろ」と思いながらschwarzweißの動画を見せたわけですよ。

2分も見ないうちにだよ、2分も見ないうちに

「いやぁ、俺にはよぉ分からん」

あのさ、

見せろと言ったからには最後まで見ろw

まぁそもそもニコマスに興味のない人間にどーこー言われようが別に構わないんですがね。
勝手にギャルゲーオタクだとでも思っていればいいさw

なんかグチ日記になってしまって申し訳ないwww



と、まぁこんな感じの週末だったんですが、
試験も(思いのほか早く)終わったんで、今日から活動再開しました。
2作目の曲はもう決定しました。
schwarzweißとはかなり雰囲気ちがう感じになります。
今回もschwarzweißと同じようにロングカメラのみで行くか、
それともアップとミドルも入れるか…。
ん~、悩み所だ。
とりあえずイベントに参加予定なので、遅刻しないように頑張りまーす!

あと上半期20選にも参加しようかなぁ。
2011/07/04 Mon. 02:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

2作目について 

みなさん、おはようございます。
神風Pでございます。

ブログの更新が滞って非常に申し訳ないw
実は最近風邪を引いてまして…。
この週末もグータラしておりましたwww

一昨日は家でgouzouさん主催のニコ生、
【『最近のアイマス動画』アンケート結果生放送!】を夜通し見てました。

・俺はコレが好きなんだ!好みなんだ!
・とにかくコレがお勧めなんだ!
・友人から「面白い動画教えろ」と言われた時のためのとっておきだ!

という動画をアンケートで集計して、投票された動画を流してくってやつです。
これがもう面白いのなんの。
マイリスが増えました☆
私の作品も2回流していただいて感謝感謝でございます。

さすがに6時間も見ると「あっという間」という感想は出てきませんがwww
gouzouさん、本当に長丁場おつかれさまでした。

てか風邪引いてるなら寝ろとwww

いやまぁおっしゃる通りで…。



そうそう、先週仕事に必要な資格試験があったのですよ。
といっても昔取った簡単な資格の更新試験でしたけど。

意外とギリだったw

自己採点する限り合格。
まずは肩の荷が降りたー。

しかぁし!
今度は来月に糞イカツイ資格試験が待っているのだよ!
また勉強しなきゃ…。

ニコ生見てないで勉強しろとwww

いや、あの…スイマセンw

話は変わるが!






本当に話変わります。
ここからが本題です。

動画を投稿してから感じてたことがあるんです。

「俺って本当にschwarzweißを投稿したいがためだけにPデビューしたんだなぁ」と。

投稿当初、コメントに

「次回作は…やりたい曲が見つかったら考えます」

と書きました。
あいまいな表現ですが、自分的には

「現時点でやりたい曲が他に無いので次は無い可能性が大です。」

って意味だったんですよ。
ぶっちゃけそんな感じだったんですよね。
まぁ一発屋でもいいよね、なんて考えたり。

実はP名もそこから取ったんですよ。
「次は無い。一発勝負。」
まさに神風特攻隊!てな感じで。
まぁ向こうは命懸けなんで失礼かなぁとも思いましたけど。

ATollPのschwarzweißを見て、「この曲のフルで動画作りたい」と思って、
自己流でいろいろ学びながら他の人の演出をマネしながらがむしゃらに作って投稿して…。

で、次は?
って感じです。

とりあえずschwarzweißでやりたいことはやった。
見せたい演出も全部詰め込んだ。
作りたい曲も特に他にあるわけでもない。

このブログを始めたきっかけも、
schwarzweißに対して「今までに無い動画だ!」と評判をいただいたので、
「いやいや違うんですよ」と。
参考にした大好きな動画を紹介したかったのがきっかけだし、
それももう書いちゃったし。

本当にね、本当にschwarzweißを投稿したいがためだけにデビューしたんです。

さっそく引退してしまおうかw
なんて考えたりもしました。

なんでこんな事を考えていたのかなぁ、って思い返してみると、
たぶん疲れてたんじゃないかと。
投稿する直前まで動画作成してて、
作ってる時はもう楽しくて疲れなんて感じないんですよ。

でも、いざ完成して投稿する時に思ったんです。

「デビューするってコトは次も作るのかな?」

「いや、もういいかなぁ、疲れたし。やりたい曲も無いし。」

動画編集なんて初めてで、慣れない作業だったから余計に疲れたのかもしれない。
でもわかった…っていうか「これがそうなのか」と気付きました。

燃え尽き症候群w

誰かがブログかなんかで書いてた気がする。
「よし動画できた!疲れた!もう当分いいわ!」ってこれが燃え尽き症候群というらしい。
まさにそんな感じだったなぁと。

日常的に動画を上げている人もいるのに、1作で燃え尽きる俺ってダメすぎじゃん!

でもその症候群も治まってきまして。
久々に動画をいじったりしてみたら、

やっぱり楽しいんですよね~♪



それにね、やっぱり皆さんの応援コメ見てると嬉しいんですよね、人間ですから。

自分の好きな動画を上げたわけだし、好きな人だけ見てくれて
好きな人だけ楽しんでくれればいいな、なんてスタンスなんですが、
この予想外の反響は本当に驚きでした。

20000回以上再生されて、3000人以上マイリスしてくれて、
当ブログにも先輩P様方が激励のコメントしてくれて、
色んなブログでschwarzweißを取り上げて私よりも深くこの動画を見て
「あーでもないこーでもない」と語ってくださるブロガーの方々もいて、
いやほんとニコニコの世界ってスゲーなと、
俺ぜんぜんニコニコの住民じゃなかったなと、
ニコニコってホント深いなと思いました。



そして一昨日見たニコ生。
見てて感じました。

元見る専といってもそんなに頻繁に見てたわけでもなくて、
ちょっと自分の好きな曲で作られた動画があったら見る、くらいだったんですけど、
だから超有名Pの名前も知らなかったりするんですけど、
昨日のニコ生はマジで面白かった。

不思議でしたよ。
普段自分はこれは見ないだろうな、って動画もたくさんあって、
知らない曲や特に好きでもないジャンルの曲を使ってる動画もあって、
でも見てると楽しいんです。

驚きました。
もしかして曲ってそんなに重要じゃない?
いやまぁ選曲は大事なんだろうけど。
曲単体はゆったりしてるのに映像が加わると妙な疾走感が出たり、
シンミリな曲なのに映像のせいで爆笑動画になったり。

見せ方次第でこうも印象が変わるもんなんだなぁ、と思い知らされました。
なんか今までの価値観が壊されたというか、キレイに掃除された感じ。

そもそも「作りたい曲がないから作らない」と言っていた自分が、
なんか今になってみると狭い殻に閉じこもったカタツムリみたいに見える。
そんな一昨日までの自分に言ってやりたいよ。

「殻なんか取っ払ってナメクジになろうぜ!」

って例えが最悪だがwww



とにかく何が言いたいかってーと、
数日前までの自分からは想像できないくらい今ものすごく動画を作りたい!!!!!ってこと。

曲を決める前にとりあえずテキトーな曲で動画作ってみるかなー。
そうすればなんか曲や演出のイメージ掴めるかもだし。



しかし試験勉強せねば…。
とりあえず試験が終わるまでは勉強に集中したいので、休業します。
試験が終わったらまた製作に取り掛かっていきたいと思います!

目標は7月中に新作うpかなぁ。



そーいえば、schwarzweißを紹介していただいた某ブログで
「この神風Pには一言いっておきましょう。今年のNRFには絶対参加するように。」
と書かれていたのを拝見しました。

時期的には可能。
前向きに検討させていただきます。
そーなると新作はフェスでお披露目になるかな。
2011/06/20 Mon. 06:05 | trackback: 2 | comment: 2edit

