08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

神風Pのニコマス的なアレ

神風P、2011.06ニコマスデビューと共にブログデビューです。のんびりと不定期更新していきたいなと。                        文章下手なので楽しんでもらえる気が全くしませんが、何かしらコメント残してってもらえると嬉しいです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4作目上げました。「Wonderful World」 

こんばんは。
相変わらず久しぶりの更新ですね、スイマセン^^;
さてさて、新作UPしたので宣伝ー♪

アイドルマスター2「Wonderful World」




今回はバラードに初挑戦してみました。
バラードPVってあれですよね。
私のイメージですが、コミュ映像を挟んだり、抜いて自作背景で魅せたり、
そういった作品が多いように思います。
でも私なんかはコミュシーンを有効活用できる気がしませんし、差分抜きもできません。
要はステージダンスしか技が無い男ということ。

だったらステージダンスで今できる限りの美しい映像で魅せればいいんじゃろ。
という感じで完成したのがコレです。



選曲に関してはですねぇ、「誰か結婚したの?」と質問されたりもしました。
まぁ、うん確かに先日友人が結婚しまして。
でも別にお祝いの意味で作ったわけでもないんですよ。
そもそも彼には僕がニコマス厨だということもPデビューしたことも明かしてませんから。
だからこの動画を見せることもたぶん無いのではないかと。
ただ単に彼の結婚式に行ってそこでこの曲が流れて、

「あぁ~。一時期この曲聞きまくったなぁ~。やっぱいい曲だなぁ~。」

と思ったので。ただそれだけ…かなw
いやまぁ式場でこの曲聞いた時に響が歌ってる映像が脳内再生されたのも大きな要因ですがねw



とまぁそんな感じなんですが、んん~どうしよう…
前作の記事みたいに制作においてこだわった点なんかを書いていこうかなーと思ったんですが、
それよりも書きたいことができてしまったので、そっちを書きますね。

それは何かってーと、

動画コメントについて。

たくさんの驚きや絶賛のコメをいただいて、予想外に皆様の反応が良かったので2828が止まりません。
また、たった1日で「BLACK FLYS」のマイリス数を超えてしまって、
しまいには「響ファンの聖地」タグまで付いてしまうなど…

本当にありがとうございます。

で、

嬉しいコメントが付いたのでここでご紹介を。

65番さんのコメント
ありがとう!秋にP同士で結婚するよ

おぉ~!
そうそう!そういうコメント待ってたの!!
まさかさっそく付くとはね!
いやしかしそんな事って本当にあるんですねー。
世の中何が起こるかわからんすねマジで!
本当におめでとうございます!
末永くお幸せに!

爆発しちゃ…ダメですよ?w



そしてもう一つ、コメントを見てて思ったことが。
実はね、

すぐに付くと思っていたコメントが
未だに付いてないんですよ。


これは自分的にとても意外なんですが、このコメントが付かないという事が何を意味するのか。

今までの作品でずっと多用してきた「繋ぎ」ですが今回は趣向を変えて、
ぼかしやスローを積極的に用いて「繋ぎ」というよりは「シーンチェンジ」に近い演出にしてみました。
でもね、動画を作ってるとどうしても発病しちゃうんですよ、「ツナギタイツナギタイ病」が。

で、あったんです。
ダンスモーションもカメラアングルもドンピシャの「繋ぎ」ポイントが!
ええもう我に返った時にはダンスが繋がってました。

というわけで、1ヶ所だけ別の振り付け同士で繋いでる部分があるんです。
これがまた自分でも上手くいったなーと思ってたんで、
「今までの作品みたいに繋ぎスゲーとかコメ付くかなーwktk!」なんて思ってたんですが、

今現在、1つもその繋ぎに関するコメントが無い…。

うーん、繋ぎ使いすぎでみんな飽きちゃったのかなー、とか考えたりしましたねー。
もしそういうことなら次回作ではもっと工夫せなアカンなぁコレ、という話なんですが、

でもね!
ふと思ったんですが!
もし!
もし仮にね!
コメントが付いてないのは、

そもそも繋いでることさえみんな気付いてないから

だとしたら…。
そしたらもう大勝利の大歓喜だよね!
ニコマス作品を多く見てきて目の肥えた皆さんでさえ気付かない自然な繋ぎなんて、
もうコレ過去4作の中でのベスト繋ぎとしか言いいようがないよね!

そんなこと言っといて「気付いてるけどコメしてないだけだよ」状態だったら超恥なんですけど!?><

もし気付いてない方がいらっしゃいましたらぜひぜひ探してみてください!
ヒントは…動画の前半。
前半も前半…。
再生時間50秒より手前…。

ヒントというかもう答えだコレwww

それではねー ノシ



~追記~

再こんばんは。
さっそくの追記で申し訳ありませんw

いやなんかアレですね、自分で書いておいてなんなんですが、
改めて読み返すとなんか生意気ですねこの記事w
なんというかコメントにケチをつけてる感じがするというかwww
スミマセンm(_ _)m
ちょっと表現を間違えた感があるので、一応補足しておきますね。

気を遣って「繋ぎスゲー!」的なコメしろよ…
なんてことを言いたいわけでははぜんぜん全く無くてですね^^;(当たり前だw)

前述したことと同じような内容になってしまいますが、
コメが付かなかった理由が「気付かなかったから」だとしたら、
それだけ自然な繋ぎを作れたということで喜ぶべきことですし、
逆に「気付いてたけど特に何も感じなかったから」だとしたら、
次回作に向けての1つの課題になるな…と、単純にそう感じたんです。

いただいたコメにケチを付けるつもりなんてこれっぽっちもありません。
むしろダメ出しコメ大歓迎です。
賞賛コメももちろんすごく嬉しいですし、次回作の制作意欲にも繋がります。
ですが、ダメ出しコメだって、そこから学ぶことは多分にあります。
今回スローを多用したのも、過去作に付いたアドバイス的な
コメントを参考にさせていただいた所が大きいのです。

だから皆さん、「んん?」と思ったら遠慮なくダメ出しコメしちゃってください。
勉強になることもあるかと思いますので。
よろしくお願い致します。
2011/09/01 Thu. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

