06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

神風Pのニコマス的なアレ

神風P、2011.06ニコマスデビューと共にブログデビューです。のんびりと不定期更新していきたいなと。                        文章下手なので楽しんでもらえる気が全くしませんが、何かしらコメント残してってもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ご挨拶 

はい、「冷し中華はじめました」的なノリで「ブログはじめました」。

神風BLITZと申します。
先日「神風P」の名前でニコマスデビューいたしました。
P名が厨二っぽいと言われても泣かない!
よろしくお願い致します。

ブログなんて初めて!な私ですが、いきなり壁にぶち当たってる。
ニコ動のリンクの貼り方がわからにょい…。
まいいや、URL乗せてしまえ。




やりかたわかった。
まだ1コですが、私の作品リストです。




ブログを始めた理由はですねぇ…
自分の作品を紹介したいから!!

いや、動画の再生数が欲しいとか、マイリスや動画コメを増やしたいとかではなくてですね、
何と言うか、「作品を紹介したい」というよりは「作品のルーツを紹介したい」みたいな。

動画を作るってのはいきなり「よし、こんな動画を作ろう!」って閃くのではなくて、
それなりのキッカケがあると思うのですよ。たぶんね。
少なくとも今回の作品はそうでした。
また、映画を撮った経験も無ければ動画編集の経験なんてディシディアのリプレイ作成くらいなモンですよ。
つまりはド素人でして私。
そんな私が凝った演出なんかも入れられるわけがなく、
やっぱあれも他の製作者様の動画を参考にさせていただいた所が大きいんですよね。

そんな私の作品が「これは新しい」とか「斬新だ」とか言われるのは…。
ものすごく嬉しいんですけど、参考にさせていただいた方々にとても申し訳ないなと。

なのでこのブログでは「こんなキッカケでこの作品を作りました」とか
「この作品のこの演出はこの動画を参考にさせていただきました」みたいなことを書いてって、

決して私のオリジナルではない先駆者様方の素晴らしい発想

を紹介できたらなぁと思います。

あ、あと俺的ティンと来た動画とか完全俺得動画とかナニコレ爆笑動画とかも
発見したら随時載せてきたいと思います。

たぶん更新はゆく~りまた~りふて~きになると思いますのでご了承を。
それでは、これからよろしくお願いしますぅ~。(雪歩的に)
スポンサーサイト
2011/06/11 Sat. 01:00 | trackback: 0 | comment: 9edit

この記事に対するコメント

ニコマスデビューおめでとうございます

神風さん、はじめまして、アドPと申します。
この度はニコマスデビューおめでとうございます^^
そのデビュー作が私の3作目のMADと
同じ曲『schwarzweiβ』だったので
視聴してみたらとんでもない作品でした(もちろん良い意味で・・・)
あの7/8拍子の間奏をいとも簡単に・・・見てて (;゚д゚)ポカーン ってなってしまいましたよww
他にも言葉で言い表すのが難しいくらいの演出にただただ、驚くばかりでした^^;
何も決まっていないのかもしれませんが、次回作も楽しみでしょうがないですww
これからも頑張ってください(*´∇`)ノ

PS. 私の『schwarzweiβ』にコメントをしてくださいましてありがとうございましたm(*-ω-)m
色付きの文字

アドP #- | URL | 2011/06/11 03:06 * edit *

>アドP様
コメありがとうございます!
初コメがアドPさんってもぉ俺得すぎだwww
お褒めの言葉ありがとうございます。
デビュー作はschwarzweiβと決めておりました。
カブってゴメンナサイm(_ _)m
アドPさんのschwarzweiβも秀逸で、今でも頻繁に見させてもらってます。
今回の作品の参考にもさせていただきました。
詳しくはおいおい書いていきますので、よろしければ見てください。

神風BLITZ #7rzqYKnU | URL | 2011/06/11 04:05 * edit *

 ブログ開設おめでとうございます!
 はじめまして。アイマスブログ『ただそのために』管理人、gouzouと申します。

 『schwarzweiβ』、素晴らしい作品でした。機会があれば拙ブログでもご紹介したいと思っています。
 また、コミュニティ参加ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

gouzou #- | URL | 2011/06/11 11:38 * edit *

最近のデビューの人のレベルはすごく高いですねえ……。
動画を見てたらブログをコメ欄にて発見しましたので、お邪魔させていただきました。
デビューおめでとうございます。

神風Pのような方が出現する=まだまだニコマスは食いっぱぐれないと確信しました。
これからも楽しんで製作なさってください。
感嘆の声がでっぱなしの動画をありがとうございました。

井川KP #ehVFETo2 | URL | 2011/06/11 13:43 * edit *

>gouzou様
コメントありがとうございます。
生放送、楽しませてもらってます。
gouzou様が今ブログで取り上げている「魂消る動画」、あれはほんとうにたまげますよね。
あんな謎の技術があれば自分の演出の幅ももっと広がるだろうなぁと感じます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>井川KP様
ありがとうございます。
アイマスはまだまだオワコンじゃないですよね!!
次回作はまだまだ全く未定ですが、たぶん今作以上のものにはならないかと…www

神風BLITZ #7rzqYKnU | URL | 2011/06/11 14:57 * edit *

デビューおめでとうございます。
無断借用の拙作にリンクしてくださるとは、なんかもう恐縮至極です(外してもかまいませんよ)。
作品を見て、映像を本格的にやった方かと思っていました。そうではなかったのですねー。これからの記事も楽しみにしています。

ごP #yJSb2sU6 | URL | 2011/06/11 17:05 * edit *

>ごP様
ありがとうございます。
動画拝見させていただいて、
「既存の作品を速度調節だけであんなにシンクロさせられるものなのか!」
と驚いてしまいました。
自分には無理ですね。
いやぁ、いいもの見させてもらいました。

神風BLITZ #7rzqYKnU | URL | 2011/06/11 17:21 * edit *

はじめまして&デビューおめでとうございます。
動画を拝見させていただいて、しばらく無かった
衝撃というか感動を頂きました。

大変な手間と色々な動画を視聴、研究した上での
構成とカメラワーク+ご本人のセンス!に
ただただ圧巻されました。

普段はノーマルPVを細々撮影している身ですが、
PVの構成、カメラワークとは何ぞや、と大変
参考にもなりました。

次作は期待が大きくなるのは間違い無いと思いますが、
それでもやっぱり楽しみにしております。

ダルトンP #- | URL | 2011/06/12 07:08 * edit *

>ダルトンP様
ありがとうございます。
驚きです。
ダルトンPさんってなんか聞いたことあると思ったら、
最近見たPVのうp主さんでした!
【アイドルマスター2】真センターで『Little Match Girl』がお気に入りです。
ダルトンPさんのPVはどれも画質いいですよねぇ。
自分もそこ磨かないとな。

神風BLITZ #7rzqYKnU | URL | 2011/06/12 12:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kamikazeblitz.blog110.fc2.com/tb.php/1-8f1337f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

