10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

神風Pのニコマス的なアレ

神風P、2011.06ニコマスデビューと共にブログデビューです。のんびりと不定期更新していきたいなと。                        文章下手なので楽しんでもらえる気が全くしませんが、何かしらコメント残してってもらえると嬉しいです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3作目UPしました【NRF2011】 

こんばんは!
ちょっと今更な感じですが、新作を上げたのでご報告です。







今回はNicom@sRockFes2011に参加させていただきました。
NRFのブログはこちら

↓告知動画はこちら




以下、動画の拘りポイントです。



拘其の一 ヘドバン

まぁ動画説明文を読めばわかりますが、ヘドバンしたかったんすよ、とにかく。
ちなみに「ヘッドバンキング」は間違いだそうで。
正しくは「ヘッドバンング」とのこと。
ヘッドバンキングだと「頭で銀行取引」となってしまいます。
なんか頭脳戦っぽくてソレもアリ!

※健康への注意書きについて
 めまいと頭痛はうp主の体験談、ヘルニアと脳梗塞は某有名アーティストの体験談です。



拘其の二 オープニング

いかにかっこいいオープニングで入るか、そこに拘ってみました。
練習風景から本番に繋げることで、
「ステージで脚光を浴びる彼女達はそれだけの努力をしてるんです」
というメッセージを含めました。
また、暗くて静かで動きがゆっくりな場面から明るくてうるさくて動きが激しい場面に切り替える。
この「静」→「動」のギャップで「おぉ!」と思っていただけたらと。

スローの練習風景の場面に文字を入れてちょっとしたストーリー仕立てにしようとも考えましたが、
試した結果、そういった才能は自分にはないことに気付き、ボツりました。
まぁ彼女たちのユニット結成からフェス出場までのストーリーは
各自脳内補完ということでお願いしますw



拘其の三 THE IDOLM@STER 2nd-mix

ツイッターでもちょこっとつぶやきましたが、この曲のダンスをあまり使ったことがなくて。
あんなに万能ダンスなのに前奏・間奏部分くらいしか使ってないんですよねぇ。
なので、今回はこのダンスをとことん使ってみたくなったんです。
これは曲を決める前から決めてました。
結果、最初と最後の数秒をカットしただけで残り全部使ってやったぜ。



こんなところかなぁ。
とにかく今回はこの動画を見て笑ってくれればいいです。
いや、ぜんぜんネタに走ったとかじゃないからね!!
2011/08/04 Thu. 03:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kamikazeblitz.blog110.fc2.com/tb.php/11-e5f8ef2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

