05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

神風Pのニコマス的なアレ

神風P、2011.06ニコマスデビューと共にブログデビューです。のんびりと不定期更新していきたいなと。                        文章下手なので楽しんでもらえる気が全くしませんが、何かしらコメント残してってもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2012年上半期ニコマス20選 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
神風Pです。

今期もきましたね!きてくれた!!



そう、ニコマス20選です!
ATP本当にありがとうございます!
告知を初めて見た時俺にやあアンタが天使に見えたよ!!
モチのロンで今回も参加させていただきます!


基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります





↓こちらが集計用のマイリストです。






ここから下は選出させてただいた作品への私のコメントです。
前回の二の舞は踏むまいと、今回は頑張ってみました。
ただ、すごく恥ずかしい内容のものとかあるんだけどどうしよ…。
まぁせっかく書いたし…。
サラっと読んで「こいつバカだなあwww」って思っていただければw

なお、サムネ1選は今回は不参加です。


それではいきます。
リストの順序は投稿日時順です。

どーぞ!






OM@TSURI
島P


正直に申し上げて、この動画を初めて見たのは投稿からずいぶん時間が経過してからでした。
これを見ずに私は一体何をやっていたのかと。この必須科目をスルーして何をやっていたのかと。
とにかく「歌ってる」感がすごい。カメラも手振れや深度の表現が素晴らしい。
まるで手持ちカメラで生で撮影しているような、そんな錯覚に陥ります。
何より、約8分という長丁場を飽きさせずに魅せる、その技術がすごい。
動画の終盤にもコメントでありましたね。「終わらないでほしい」
そう、私も全く同じ気持ちでした。ずっと見続けていたい。素直にそう思いました。
本当に素晴らしいものを見させていただきました。ありがとうございます!
これ、生放送で見たかったなぁ…。






『自分REST@RT』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター
けまり部P


LIVE演出をしつつアニメ再現をした動画。あのアニメ13話、自分REST@RTの感動が蘇ります。
再現をしつつちゃっかりメンバーを765オールスターにしてしまっているあたり流石です。
中でも一番度肝を抜かれたのは、1:35の響の振り付け。
ここはアニメとゲームで振り付けが違うところなんですが、見事に再現しています。
ご本人もブログで仰っていますが、この一瞬に並々ならぬ拘りを持っていたようです。
そして更に1:41の雪歩のウィンク。本当に芸が細かい。大好きです!
「無いものは作れ」
言うのは簡単だけど実現するのは難しい。けまり部Pの動画は本当に愛に溢れていますね。
あと、みんなのコメントも熱くていいですね。そりゃあ7th思い出してテンションも上がりますよね。
まぁあれですよ。この動画見る前に前座として私のマリオネット見れば、より楽しめるんじゃないかな!
よぉし完全にステマ成功だこれ(ゲス顔






ACM(真センター)でマリオネットの心 [EDITED.Ver]
れのP


コレほんっとカッコイイ!さすがれのP!漆黒の竜巻れの旋風炸裂!!
れのPの作品はカメラをグリグリ動かす点では私と共通しているんですが、
その内容は私とは正反対だと思っています。
私はLONG主体で引きの映像が多いのに対して、
れのPのカメラはLONG・MID・UP全てが主役なんですよね。
LONGの部分も寄せている箇所が多いかなーと。
これだけ動かしてどうして違和感なく見れるのか、本当に不思議である…。
気に入ったシーンは1:19のLONG→千早UPと1:30の真MID→LONGのカメラ切り替えでの繋ぎ。
私も使う手法ですが、れのPはコレがとんでもなく上手いです!><
でたのいです!><






アイドルマスター Around
ラフタイムP


光の魔術師タグに偽りなし。
しかしそれだけではなくて、抜きはもう既にお家芸と呼べるレベルだし、
何よりもCINEMA 4Dを使った自作ステージの美しいこと。夜景の奥行きの凄まじいこと。
「ラフタイムP=C4D」と、私の中ではもう代名詞になっているのですが、
思い返してみれば3D背景を使用した作品はこれが初だったのかな?
初見時のその衝撃たるや、本当に開いた口が塞がりませんでした。
彼は同期でありながら、憧れに近い位置にいるPです。






【第8回MMD杯本選】Here It Goes Again (full ver.)
オバンドーP


おしとやかな振る舞いを強制されたお嬢様学校の生徒達が、
ジムで見かけたトレッドミル(ランニングマシーン)でなにやら楽しいダンスを考案してしまい…。

こっそり練習する日々が始まる。もちろん4人だけの秘密で。
こんな趣味がバレてしまえば即刻やめさせられる。よって普段の勉学も疎かにはできない。
眠い。つらい。完成させた先に何があるのかもわからない。もうやめてしまおうか…。
それでも寝る間を惜しんで練習に練習を重ねる。ただ、この4人で踊りたいから。理由はそれだけ。

皆がこれを知ったのは、動画投稿サイトに上がった4人のユニークなダンス映像が話題になった時。
4人はその日のうちに校内でも『話題の人』となった。
しかし、この事態を知った校長はすぐに4人を呼び、言い放つ。

「我が校の校風が疑われるではないか。以後、このようなことがあれば処分も考える」

全てを忘れて熱中できるダンスが、禁止されてしまったのだ…。
さらに練習に使っていたジムにも校長の手が回り、使用禁止にされてしまう。
落ち込む4人。もうトレッドミルのダンスはできない。諦めかけていた。
そこで抗議に立ち上がったのは、4人のダンスに感銘を受けた数百人もの生徒達だった。
学園生活最後の文化祭でこのダンスを4人に披露してほしい!
膨大な数の署名が集まり、生徒会長自ら校長に直談判。
しかしながら、それでも校長は断固拒否。次第に、教師と生徒の間に対立関係が生まれていった…。

そして事態が収束することのないまま迎えた文化祭当日。
綿密に組まれたプログラム。4人のダンスを披露する時間などない。
全てのプログラムを終えた後も4人のダンスを待ち望んで退場しようとしない観客席の生徒達。
教師総動員で強制的に退場させることで文化祭の幕は閉じた。ダンスは行われないまま…。

その後、生徒からの抗議はピタリと止み、対立は嘘だったかのように平和な学園生活が戻っていた。
やっとわかってくれたか。あれは一時的な迷いだったのだ。と、校長を始め教師達も安堵した。

……………。

迎えた卒業式の日の朝…。
生徒達との思い出にふけり、嬉しくも寂しい、そんな複雑な心境に浸る教師達。
すると突然そこに、放送スピーカーから『あの曲』が流れてきた。
流れてきたのは『Here It Goes Again』。あのダンスの動画で使われていた曲だ。

「まさか…!」

教師たちの悪い予感は的中した。
曲に乗せて放送部員が高らかに声を上げる。

「みなさん!今から体育館のステージで『IDOL, ON TREADMILLS』が始まります!!
 すぐに体育館へ集まってください!!!」

教師達は血相を変えて体育館へと走り出した。
駆けつけた時には既に体育館を埋め尽くすほどの生徒達。そしてまるでライブ会場のような大歓声。
ステージ上にはあの4人と、どこからともなく用意された8台のトレッドミル。
すぐに止めさせようと体育館への突入を図る教師たちの前に、一人の女性教師が立ち塞がった。

「あの子達の担任は…私です。これは…私が許可した卒業記念イベントです。
 責任は…全て私が…取ります。さぁ、みなさん…職員室に…戻りましょう。」

瞳に涙を浮かべながら震えた声で訴えかける同僚を目の前にして、動揺と混乱を隠せない教師達。

「お…音無先生…!あなた一体、何を言って…!」

「あの子達の学園生活最後の…最後の舞台なんですよ!?
 敷かれたレールの上じゃない…!私達が用意したものじゃない…!
 あの子達が初めて自分達だけの力で何かを成し遂げようとしているのに!
 何故そうまでして必要以上にあの子達の『全て』を締め付けるんですか!?
 それが『教師』としての責務ですか!?それが『教師』のあるべき姿なんですか!?」

「いや…そ、それは…。しかしですね…。」

威圧され、言葉が出ない教師達。

「どうかこのまま最後まで…見守って…あげてください…。お願い…します…。」

体育館のスピーカーから『Here It Goes Again』が流れ始め、より一層勢いを増す生徒達の歓声。
それと同時に、ついにその場に泣き崩れる担任教師。





そしてついに、ラストステージの幕が上がる―――





こんな学園ものの青春映画…待ってます…。(/ω・\)チラッ
クライマックスは任せた!!(`・ω・´)
以上、神風Pの妄想劇場にお付き合いいただき、ありがとうございました。

……………。

大丈夫?ちゃんと付いて来れてますか?
若干温度差を感じなくもないのが少々不安ですが…。
…えーと、ではこの素晴らしい動画に対してのコメントを…。

素晴らしいです。本当に素晴らしい。本っ当に素ん晴らしい。
まず元ネタを知らずに見て「なんだこれオモシレエエエwww発想がすげぇw」ってなって、
改めて元ネタを見てその再現度の高さに更に驚かされました。
表情やバランス崩し等の仕草、さらには一人一人の歩く時の足の高さまで完璧に再現してるんですよ。
バカじゃないの?(褒め言葉)
そしてこれをアイドルがやると、面白いだけじゃなくてメッチャクチャ可愛いのが不思議。
「発想がすげぇ」と最初に思ったのは、元ネタを知らなかったから。
しかし、元ネタがあってそれの再現だとわかった後も「発想がすげぇ」の感想に変わりはありません。
これをアイドルがやれば面白く、かつ可愛くなるんじゃないか、という発想。
衣装にスクーリッシュガール風制服を採用したのもナイスなセンスだったと思います。
このお嬢様学校風な制服の女の子がこんなユニークなダンスを見せていると、
なにやら妄想が膨らむんですよ…。↑に書いたような妄想が次から次へとモリモリとね…。
妄想しながらこの動画を見るともうホント2828が止まらない。(勝手な見方をしてゴメンナサイ)
あとこの作品の素晴らしいところはもう1つあって、何が素晴らしいって、
「見えそうで見えな…そうで…!…見え…た…!?…いや確信はない…」←コレ!コレです!!
パンチラはチラだから素晴らしい。見えたか見えてないかわからないくらいがご褒美。
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!orz






アイドルマスター2 伊織 「バレンタイン・キッス」
代打P(…で、いいのだろうか?w)


アイドルマスターMAD合作「MASTER ARTIST 2 メドレー」(sm16274207)の単品です。
これはもう合作の試作段階でスカイプ部屋にいたPのうち何人が殺されたことかw
あまりにもかわいすぎでしょう?www
まさかその単品が来るとは!バレンタインデーにいおりんからの思わぬプレゼントでした。
しかも長くなってるし!なんかレベル上がってるし!射止めちゃってるし!!w
本当にGJです。
あとピンクコメも相変わらず楽しませてくれます。






【3DCG】アイドルマスターSDでREADY!!【アニメOPver.】
じゃぱねっとP


素晴らしいモデリング・モーション・そしてこれでもかと詰め込まれたネタ・ネタ・ネタ。
更にはアニメ劇中のワンシーンを再現したカット。
これだよ、これがじゃぱねっとPクオリティだよ!
凄い技術を披露するだけでなく、視聴者を楽しませようという心意気が本当に素敵です。
SDアイドルが可愛いのも見ていて非常に楽しいです。






【アイマスMAD】 あなたに好きと言われたい 【天海春香】
useP


泣くわwこれは泣くわwww
アニマスという作品、表立って言われてはいないものの、
かすかにその片鱗を覗かせていると思われる恋愛に似た要素。
後半のシーンを中心に、独自の視点でそのかすかな要素をメインテーマにして魅せるアニメMAD作品。
ちょうどアニマスを最初から通して見直した直後にこの作品を見たもんだから、
涙のセルフモザイクが消えなくて本当に困りましたどうしてくれますか(知らんがな
こういった独自の視点で語るMAD作品もいいものですね。
なんというか、シーンの使い方が非常に上手です。
上手く歌詞に合わせて映像を乗せていき、視聴者をどんどんその世界に引き込んでいく。
なんだかこれ見てたら私も本格的にアニメMADに挑戦してみたくなりました。
そんな不思議なパワーを持った作品だと思います。






【天ヶ瀬冬馬誕生祭】 JUPITER で サムライ・シンドローム
アドP


これだけ動かしてどうして違和感なく見れるのか、本当に不思g(ry
おっと、デジャヴ失礼しました。
そう、アドPとれのPはカメラワークが似てるんですよ。
とは言っても確実に個性の違いはありますが。
激しく動いて目まぐるしく切り替わるカメラ。いやぁ本当に気持ちいいです。
今回のこの作品の1:58のシーン切り替えの繋ぎ。
これ、今期No.1のカメラワークです。断言します。(個人的見解ですがw)
初見時はここで「フェッ!?(裏声)」と、結構な音量の声を荒げてしまいました。
今これを書きながら作品を再度視聴させていただいているのですが、
やはりここで「かぁぁぁっっっけえええええぇぇぇぇぇ(裏声)」と声が出てしまいました。
やっぱりアドPは師匠ですわ。
あと北斗w空気読めwww
「曲の流れで最後はああなった・・・後悔はしていない( `・◞౪◟・´)(キリッ!」(動画説明文より抜粋)
いやいやいやいやいやwアピールの順番変えればいいんじゃないかなwww
いやでもインパクトあるし、笑わせてもらったので良しですねw






アイドルマスターは鳴り止まないっ
卓球P


「えwちょwwwアイドル…マスターとか…wはぁ?wなに?wwヲタゲーじゃんwwwww」
1年前、友人に言われた言葉です。
すごく傷付いたし、腹も立ちました。思いっきりぶん殴ってやろうかとも思った。
でもね、本当は彼を怒る資格なんて自分には無いのかもしれない。
なぜなら、彼の言葉は自分が数年前まで心の中で思っていたことと全く同じだったから。
アイマスなんてオタクがやるゲーム。自分には無縁。正直キモチワルイ。
そう思っていました。
『アイドルマスター』というコンテンツがどんなものなのか、知りもせずに。
まさに1年前の友人と一緒でした。
それが、ニコマスという世界に出逢い、ATollPのschwarzweißに出逢い、その迫力に圧倒され、
その画面の中で凛々しく歌っている少女は実はすごく臆病だけど強い芯の持ち主であることを知り、
メインヒロインはリボンがトレードマークでよく転んで、それでも笑顔を絶やさないことを知り、
金髪の「なの」少女は『不良っぽい』という第一印象とは裏腹に頑張り屋の天才肌であることを知り、
青のロングヘアーの少女は並外れた歌唱力とストイックさと胸囲の数字を持っていることを知り…。
そうして段々とニコマスだけでなく『アイマス』という世界にハマっていきました。
本格的にアイマス自体に興味を抱いたのは箱で2が発売されてから。長い歴史とは言えません。
それなのに、どうして卓球Pのこの動画を見て涙が込み上げて来るのか…。
それは、短いなりにも自分の中に『アイマス史』が存在するから。
そして、この動画はそのアイマス史を、さらには未来への希望も代弁してくれている。
そう思えるからだと思います。
コメントでも同じようなことが書かれていますね。

「初めてゲーセンで見た時は何やってんだこいつらとしか思わなかったのに…」
「○○Pからアイマス入った」
「鳴り止まないっ!」

大丈夫、こんなにも熱い愛情を注ぐ俺らお前らがいる限り、アイドルマスターは鳴り止まないっ






【疑似m@s】じゃあいつやるか・・・今でしょう?
すぬ~P


くっそwwwくっそwwwwwwwww
天才だろwwwww
タイトルwwwタwwwイwwwトwwwルwwwww
もうね、未だに週イチで見てる動画です。それくらいお気に入り。
まず発想の勝利。そして「でしょう!」の合わせ方www
秀逸すぎるよw脱帽ですww
あと下コメの「好きな食べ物」とかなんなん?wなんなん?wwwじわじわくるんだけどwwwww
2日目のカレーとかさwwwうんwわかるよwww美味しいよねコクが出てまろやかになってwww
でもさwwwこれは卑怯wwwwwでしょう!?wwwwwww






【アイマス2】 im@sオールスターでLet's Party!!! 【戦国BASARA】
Pボウイ氏


力強い。なんと力強いPV。
再生ボタンを押すと、謎のビッグウェーブがやって来ます。
その波には乗らないといけないんだ、というよくわからない感情が沸き起こります。
乗らないと後悔すると本能的に察知してしまうのかもしれない。
でも乗るのは簡単。ただ画面を注視して曲に耳を傾けるだけ。
それだけで、動画が勝手に音速の世界に連れて行ってくれます。
これがまた爽快で爽快で。
約4分の間、その波は止まることを知らずに走り続けます。
留まることを許されない。そんな雰囲気がこの動画にはあるんです。
何より凄いのは、何度見ても毎回そのビッグウェーブが襲ってくるところ。
魂が揺さぶられる感覚。
そしてその中にも随所に入れ込まれたPボウイさんのPVコンセプト。(本人ブログ参照)
仲良くさせていただいているPが苦悩を乗り越えてようやく完成させた作品であり、
自分も本当に大好きでおそらく今期一番見た作品であるため、
たくさんの方に評価されていることがなぜか自分のように嬉しいのです。
あとラストのりっちゃんの登場のしかたは反則です。鳥肌どうしてくれるの(ダメ出し)






【オリジナル架空戦記】はるトップ 塔編 最終回【MMD】
Red12yenP


第1話の頃からのファンで追っていたシリーズ。
『塔編』は最終回とのことで、次回からは新編が始まるらしいです。
最終回に相応しい神展開。むっちゃくちゃカッコイイです。
構成・画面演出・BGM演出、全てが秀逸で、現時点でシリーズの最高傑作かと。
「今話だけでも楽しめます。シリーズも見て頂ければより楽しめます。」(動画説明文より抜粋)
まさにコレです。単品でも楽しめるのがすごいですが、第1話から見ることをオススメします。
次回からの新編も全裸待機してますよえんP!






アイドルマスター2 『あ~よかった』 伊織
けるまP


けるまPはEndless Story(sm16942893)と非常に迷いました。
どちらも本当に素晴らしいんだもん。
ただこっちのほうが初見時の驚きが大きかったので、こちらを選ばせていただきました。
まずPVの素材としてG4Uをこの様に使用するという発想が頭の中になかったもので、
「え…なに…これは………なんで…踊ってないの…?」ってなったんですよ。
で、ちょっと考えて「ああ…G4Uかぁ…」って…。凄すぎですよホントに。
しかも静止画じゃないんだもん。動いてるんだもん!
何より凄いのがリップシンク。伊織と亜美のパートでしっかり口の動きを変えて合わせてる。
愛と努力の結晶ですねぇ。
室内の雰囲気も曲にマッチしていて、言うこと無しです。






【修正版】星井美希【I Want You Back】
ShellP


きましたねプロの犯行。
修正版・修正前、どちらを選んでも集計には影響しないはずなので、
せっかくなので『修正版上がってますよアピール』も兼ねて修正版のほうをチョイス。
素晴らしいの一言です。美希の魅力を最大限に引き出した作品。
今期のアニマスMADのマイベスト作品です。
いや、アニマスMADの枠は超えてますねw
ShellPとは朝まで美希について語りながら旨い酒が飲めそうです!
さぁちょっと飲み行きましょう!!(悪ノリ)






ジュピターにラジオ体操第一をやらせてみた
にやむこ氏


ばーかばーかwwwばーかwwwばーかばーかばーかwww
ばーかwwwばーかばーかばーかばーかwwwばーかばーかwww
ばーかばーかwwwばーかばーかwwwばーかばーか大好きだよばーかばーかwwwwww






完全感覚Dreamer
ハスキーP


これもまた「再生するとビッグウェーブに乗せられて音速世界の旅に出られる」系のPVです。
疾走感パネェ。モーショングラフィックスも素敵。
途中までモノクロというのがいさぎよく、なおかつそれで魅せれるのが凄い。
そして一番の見せ場、カラーになる瞬間の演出にはジブリった。(髪が逆立った。)
あまりにも完全体なPVなのですが、1つだけケチ付けさせてください。ごめんなさい><
「カベを」をなぜ青文字にしたのか。つまりそういうことなんでしょうが。
自分的ルールを他人に強要するものでもないと思うんですが、このネタは入れてほしくなかった。
POPな感じのPVだったらいいと思うんです、入れても。
私が今作ってるPVにも少しネタは入れてます。POPな可愛い感じのPVを目指したから。
しかしコレは完全にカッコイイ系の動画。ネタを一切排除してガチンコ勝負してほしかった。
あくまで私の個人的な正義の問題なので、もしもハスキーPがこの記事を読むようなことがあれば
軽~く聞き流していただければと思います。
1つだけと言っておきながら長々と申し訳ありません。
とはいえそれを含めても余裕で20選入りは早期段階で確定してました。
素晴らしい作品をありがとうございます。






アイドルマスター 2012年上半期ニコマス20選開催のお知らせ
ATP


引き継いでくれてありがとおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
という気持ちはありますが、だからと言って決して感謝と義理で選んだわけではありません。
1周年合作の告知動画を作って、初めて告知動画の難しさを知りました。
いかにテキストを読ませるか。そしていかに『楽しい雰囲気』を醸し出すか。
これって相反する関係にあるんですよね。
ダンスに工夫しすぎるとテキストを読んでもらえない。
しかし抑えすぎるとつまらない動画になってしまう。→企画自体の盛り上がりに影響する。
非常にバランスが難しいんです。
その点において、この告知は長回しダンスがキレイに決まっていて見ているだけで楽しい。
しかもテキストを読んでもらおうという工夫も盛り込まれていて、バランスが完璧なんです。
更に嬉しかったのが、「Q.今期はあんまり見れてないし…」に対する回答。
実は半年前の11年下半期20選で、まさに私がその理由で参加を躊躇していたんです。
結局まわりにフォローされて参加させていただく決心がついたんですけど。
そういった悩みを先制攻撃で潰していく。誰でも気軽に楽しく参加できるように!
そういったATPの『想い』が伝わってきて、ああ、本当に練りに練られているな、と感じました。
あと、使用楽曲のおかげですかね?ワクワクするじゃないですか。
なんてーか、「20選だよー!」感。今期もコレ始まったんだなー!という感じ。
もう今からワクワクで仕方ないです。






アイドルマスター x スマイレージ 『有頂天LOVE』
ぎょP


今期のぎょP枠はこれ一択でした。
ダンスシンクロ・カメラシンクロ・歌詞シンクロ、3つのシンクロがね、完璧なんですよ。
意味がわからないよ…。
いやいや、ぎょPの作品達が本来そういうものだというのはもちろん承知しています。
しかし、このPVは他作品に比べてその3つのシンクロレベルがずば抜けて優れていると感じました。
なんでこんなダンス組みができるんですかね…。彼の脳内構造は一体…。
私とはダンスの組み方が違うんですが、やはり憧れの位置にいるPの1人ですね。
感激を通り越して感動さえ覚えます。
わわっわわっわわっわっほう!(キモチイイヨー)






私たちはずっとを歌ったでしょう?
ちんこうP(妹)


なぜ選んだし…。いや、選ばざるを得なかったんだ…ッ!
最近上手になってきてますよね。
「あぁ…上手に…上手に な っ て き て し ま っ て い る 」
と、歌いだしを聞いて思いました。しかしやはり期待は裏切らなかった!
今回も大いに楽しませていただきました。
「夢のはーじまりはー↑」で毎回吹いちゃうんだけどwwwww
そして同じところで見事に同じ失敗をするってゆーねw
でもなんで癒されるのか…すごく不思議です…。でも癒されるんですw
これからも応援していきたいです!w






以上、20作品です。
皆様、素晴らしい作品を世に送り出していただいて本当にありがとうございます。
今回泣く泣く外させていただいた作品を始め、
他にもかっこいい作品・かわいい作品・楽しい作品・不思議な作品など、まだまだありますよね!
自分も負けないように頑張らないと…!



これからもまだまだ、アイマス盛り上がっていくぜえええぇぇぇぇぇ!!!



そんじゃ!
のぉし!
スポンサーサイト
2012/07/09 Mon. 20:11 | trackback: 1 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

自分はヲタなので、そもそも友人にアイマスを受け入れなれない部分は気にしていませんでしたが、神風Pさんや他の方々の作品を見ると“勿体無い”と感じてしまいます。
ニコマスとかベテランさんの作品は一部“神域”であります。
神の作品が見れないとか勿体ないですね。

TKC_STEREO #- | URL | 2012/10/28 09:13 * edit *

>TKC_STEREO 様

私の作品を見ていないことが“勿体無い”とは、非常にありがたいお言葉です。
そうですね、ニコマスには本当にバケモノ(いい意味で)や神と比喩できる人が沢山いますね。
とは言えアイマスは素晴らしいものでありながら、偏見を持っている人もたくさんいます。
そういった人たちにも「まず見て」ほしいですね。
しかし、友人に受け入れられなくて腹が立ったのも昔の話です^^;
今は自分が楽しければいいと、割り切って素直に楽しんでいます。
今後もニコマスを思いっきり楽しみましょう!
コメントありがとうございました^^

神風P #7rzqYKnU | URL | 2012/10/28 11:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kamikazeblitz.blog110.fc2.com/tb.php/18-ee8d7d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年上半期ニコマス】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。神風Pです。今期もきましたね!きてくれた!!【ニコニコ動

まっとめBLOG速報 | 2012/11/03 17:12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。