06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

神風Pのニコマス的なアレ

神風P、2011.06ニコマスデビューと共にブログデビューです。のんびりと不定期更新していきたいなと。                        文章下手なので楽しんでもらえる気が全くしませんが、何かしらコメント残してってもらえると嬉しいです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アイドルマスター2 「schwarzweiß ~霧の向こうに繋がる世界~」① 

さてさて、今回は第1作目について語っていきたいと思います。
リンク載せちゃってもいいよね?
だいたいこのブログ見てくれる人ってニコ動から飛んで来る人だよね?



アイドルマスター2 「schwarzweiß ~霧の向こうに繋がる世界~」




まず、何故この曲のMADを作ろうと思ったのか。
答えは簡単です。
この曲によって私はニコマスを知ったからです。

ニコニコのアカウントを取って色んな動画を徘徊しながら
「へぇ、動画を見ながらコメントが流れるのって新しい。みんなのツッコミ楽しいw」
などと考えていたら、この動画に出会いました。



ATollP アイドルマスター 「Schwarzweiß 霧の向こうに繋がる世界」




衝撃…。

まさに俺にディープインパクト…。


この曲の疾走感、そしてまるでオーケストラのような威圧感。
全てを支配されているような息苦しさをおぼえました。
そしてその中にあって決して支配されることなく、
波に乗るサーファーのように曲と一体になって歌い踊るアイドルの凛々しさ、優雅さ。
ドイツ語のコーラスに合わせて舞うテキスト。
本当に圧巻の一言でした。
ニコ動で初めてコメ消して見た動画で、ニコ動で初めて繰り返し何度も見た動画でした。

しかしその数日後に非常にもどかしい思いにかられました。
この曲にフルバージョンがあると知ってしまったから…。
なぜに…なぜにこれだけの作品をFULL Ver.で上げてくれなかったのかATollPよ…。

その瞬間に決定しました。

「俺がニコマス動画を作るならこの曲のフルだ」と。

しかし自分にそんなもの作れるわけないよと、作るだけ作って罵倒されたらどうしようと。
一歩を踏み出せずに数年の月日が流れてしまいまして今です。

そんなネガティブキングの私がどうして突然製作に踏み切ったのかは、
今でも「なんでだろう?」という感じなのですが、
やっぱりアイマス2の発売が引き金になったのではないかと。
グラフィックが格段に向上して霜月雪歩萩原雪歩がカワイイのなんの。

このグラの雪歩でschwarzweißでFULLのPVとか俺マジで死ねる。
生きてますが。
あ、雪歩がセンターなのはもうこの頃から大前提でした。

そんな感じで製作をはじめたわけですね。



ダメだ。
やっぱ文章苦手だから書いてて疲れた。
とりあえずリスペクトする動画を1コ紹介できただけでもノルマ達成。

とゆーことで、次回へつづく。

しかし今でも見てみたいなぁ、ATollPさんのschwarzweißフルバージョン…。
2011/06/11 Sat. 17:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

すっごいパワーを感じました。
かっこいい雪歩というのもいいもんですね。
真と美希にかっこよさで負けてない。
そこがなによりもティンときました。

またワンダフルなものを見せてくれると嬉しいです。

cha73 #- | URL | 2011/06/11 21:28 * edit *

>cha73様
ご覧いただきありがとうございます。
かっこいい雪歩…。
「カワイイ」雪歩を「カッコよく」見せることができたということですかね。
非常に嬉しいお言葉をいただきました!

神風BLITZ #7rzqYKnU | URL | 2011/06/11 23:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kamikazeblitz.blog110.fc2.com/tb.php/2-9326a013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

