09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

神風Pのニコマス的なアレ

神風P、2011.06ニコマスデビューと共にブログデビューです。のんびりと不定期更新していきたいなと。                        文章下手なので楽しんでもらえる気が全くしませんが、何かしらコメント残してってもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2011年下半期ニコマス20選 

皆様、あけましておめでとうございます。(遅

昨年は本当にお世話になりました。
デビュー以来様々な企画に参加させていただき、デビュー以来本当に充実した半年間でした。
今年はのんびりと動画を作っていきたいなぁと思いつつ、やっぱりイベントや企画の参加って面白いので、そういったものにも積極的に参加していきたいなぁなんて思いつつ…。
まぁどうなるかわかりませんけど、今年も頑張っていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。



アイマス年賀状2012_960×540
この画像の大きいサイズはこちら





さてさて、新年のご挨拶と一緒になって申し訳ありませんが、やってきましたね。

2011年下半期ニコマス20選!

―――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――――――

てかもう今日が提出締切日じゃないですかやだw
てことで、頑張って選びました20作品。

本当にもう有名な動画ばかりで申し訳ない限り。
これを見ると私がいかに下半期ニコマスを見ていなかったかがわかると思いますがw
作るほうに忙しかったんです、お許しください><

21作品まで削ってからが長かった…。
本当に長かった…。
ここから20作品に絞るのに1時間以上頭を抱えました。
もう削れないよって思ってたら2作品くらい「あ、コレ入れてねーじゃん」ってのが出てきてあのさぁ…w
減らすはずが増えていく不具合。

で、最終的に泣く泣く20作品まで絞り込んだ結果がこちらです(マイリスト)

※動画の順番は順不同です。
 練って面白い順番にしたわけでもなければ、
 順番で優劣を付けているということも全くありません。



以下、作品を掲載していきますが、私のコメントはまた日を改めて記載させていただきます。



ぴっかりP




りんごP




妖狐P




えびP




ごまP




けまり部P




えにこP




しぇるP




エコノミーP




ふらいんP




赤ペンP




shakeP




迅七P




けるまP




Pボウイさん




2000さん




TataguP




れのP みやまP




すっきりぽんP




そいP




【サムネ1選】SerikaP




以上、カクテル&VRF無双ですね。
ホント、正直すまんかった・・・(><)

って、ヴォー!
あと5分で締め切りじゃねーか!!

そんじゃあまたね!

のぉし!
2012/01/09 Mon. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

MA2メドレー合作 

やー死ぬかと思った。
今朝起きたら横っ腹がめっさ痛くてベッドの上でのたうち回ってたんですが、
病院行ったらおそらく尿路結石でしょうとさ・・・。
たぶん不健康な動画制作生活と食生活が原因かなー><
ラーメンは当分控えるか…。
今はだいぶ楽にはなったんだけど、あと何回か今朝の痛みがやってくるんだぜ…。
あーやだなぁ。

と、挨拶が遅れました。神風Pです。
今回は美希誕メドレー合作に続き、

アイドルマスターMAD合作
「MASTER ARTIST 2 メドレー」


に参加させていただいた報告です。

↓昨日UPされました。




なんですかね、制作段階でもう何度も見ているはずなのに、
みんなのコメ付きで見るとどのパートでも鳥肌が…。
コメントを付加することで全く違う作品に生まれ変わってくれる。
「皆様のコメントで合作が完成します☆」とは、ああ、なるほどそういうことか、と。

美希誕合作の時も思ったんですが、合作ってゆーのは、
制作者側はただ単に骨組みを作っているだけなんだなーと。
そこに視聴者のコメントが付いて初めて肉付けされて合作が完成する。
初めて参加させていただいてそんな印象を持ちました。

製作中には「同時期に2つのメドレー合作に参加するのってどうなんだろう…?」とか
「ああ、あの人と曲が被った!><」とか「ぐぉ!この人と演出が若干かすってる!><」とか
そんな事で結構悩んだりしてたんですが、
もう皆様がコメントでそんな悩みをどこかへ吹き飛ばしてくれて、今とてもいい気持ち。
なので、もしここにいらっしゃった方でまだこの作品をご覧になってない方がいたら、

見て!そしてコメントして!

あ、いや、もし差し支えなければご覧になっていただけたらと…。
そしておコメを…。
1つでもいいのでおコメを頂戴できたらと思う所存で…。
さらに欲を言うならばマイリスを…あ、いや何でもないです!><

とにかくもう色んな方が参加された超大作ですので!
ぜひともよろしくお願い致します!!
どれも素晴らしい出来ですが、個人的に特にスゲー!と思ったのは
二酸化硫黄Pの「tear」と、かよーPの「DIAMOND」。
あんなことできるようになりたいですねぇー。
2011/11/27 Sun. 15:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

星井美希誕生祭 

(´-`).。oO(自分がブログ持ってることすら一時期忘れてたなんて言えない…

∑(o'д'o)ハッ!!

(≧Д≦)はい、とゆーわけで皆様お久しぶりです!


俺の美希がもう間もなく誕生日を迎えますね俺の美希が。
既にCM動画も上がってますが、美希誕生祭の合作に参加させていただきました。

その名も
ミキ、15歳になったよ
あと1年で結婚できるねハニー! メドレー




――――――――――――――――――――ここから追記――――――――――――――――――――


( ՞ਊ ՞)☝<動画上がったよ!ハイこれ!見てね!!

――――――――――――――――――――ここまで追記――――――――――――――――――――




( ՞ਊ ՞)☝<CMはこちら!



動画は11月23日0時にUP予定です。
つまり明日ですね。
つまり数時間後ですね。
緊張してきたよどうしよう(´・ω・`)



とにかくね、もの凄い仕上がりになってます。
やっぱみんな編集技術すごいなって改めて思いました。
期待を裏切らない出来になってるかと思いますので、
ぜひぜひご視聴くださいませ!!

動画が上がったらまたココやツイッターで情報流していきますので!
ヨロシク!!




( ՞ਊ ՞)☝<あとコッチもよろしくね!

我らが監督Gたま(ネコ系)Pが、美希の誕生日をお祝いするための放送を行います。
お時間があればぜひ足を運んでください!

以上!!






本当はもう一つ話題があるんですが、またおいおいね(★ゝω・)b⌒☆キラリン
2011/11/22 Tue. 20:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

4作目上げました。「Wonderful World」 

こんばんは。
相変わらず久しぶりの更新ですね、スイマセン^^;
さてさて、新作UPしたので宣伝ー♪

アイドルマスター2「Wonderful World」




今回はバラードに初挑戦してみました。
バラードPVってあれですよね。
私のイメージですが、コミュ映像を挟んだり、抜いて自作背景で魅せたり、
そういった作品が多いように思います。
でも私なんかはコミュシーンを有効活用できる気がしませんし、差分抜きもできません。
要はステージダンスしか技が無い男ということ。

だったらステージダンスで今できる限りの美しい映像で魅せればいいんじゃろ。
という感じで完成したのがコレです。



選曲に関してはですねぇ、「誰か結婚したの?」と質問されたりもしました。
まぁ、うん確かに先日友人が結婚しまして。
でも別にお祝いの意味で作ったわけでもないんですよ。
そもそも彼には僕がニコマス厨だということもPデビューしたことも明かしてませんから。
だからこの動画を見せることもたぶん無いのではないかと。
ただ単に彼の結婚式に行ってそこでこの曲が流れて、

「あぁ~。一時期この曲聞きまくったなぁ~。やっぱいい曲だなぁ~。」

と思ったので。ただそれだけ…かなw
いやまぁ式場でこの曲聞いた時に響が歌ってる映像が脳内再生されたのも大きな要因ですがねw



とまぁそんな感じなんですが、んん~どうしよう…
前作の記事みたいに制作においてこだわった点なんかを書いていこうかなーと思ったんですが、
それよりも書きたいことができてしまったので、そっちを書きますね。

それは何かってーと、

動画コメントについて。

たくさんの驚きや絶賛のコメをいただいて、予想外に皆様の反応が良かったので2828が止まりません。
また、たった1日で「BLACK FLYS」のマイリス数を超えてしまって、
しまいには「響ファンの聖地」タグまで付いてしまうなど…

本当にありがとうございます。

で、

嬉しいコメントが付いたのでここでご紹介を。

65番さんのコメント
ありがとう!秋にP同士で結婚するよ

おぉ~!
そうそう!そういうコメント待ってたの!!
まさかさっそく付くとはね!
いやしかしそんな事って本当にあるんですねー。
世の中何が起こるかわからんすねマジで!
本当におめでとうございます!
末永くお幸せに!

爆発しちゃ…ダメですよ?w



そしてもう一つ、コメントを見てて思ったことが。
実はね、

すぐに付くと思っていたコメントが
未だに付いてないんですよ。


これは自分的にとても意外なんですが、このコメントが付かないという事が何を意味するのか。

今までの作品でずっと多用してきた「繋ぎ」ですが今回は趣向を変えて、
ぼかしやスローを積極的に用いて「繋ぎ」というよりは「シーンチェンジ」に近い演出にしてみました。
でもね、動画を作ってるとどうしても発病しちゃうんですよ、「ツナギタイツナギタイ病」が。

で、あったんです。
ダンスモーションもカメラアングルもドンピシャの「繋ぎ」ポイントが!
ええもう我に返った時にはダンスが繋がってました。

というわけで、1ヶ所だけ別の振り付け同士で繋いでる部分があるんです。
これがまた自分でも上手くいったなーと思ってたんで、
「今までの作品みたいに繋ぎスゲーとかコメ付くかなーwktk!」なんて思ってたんですが、

今現在、1つもその繋ぎに関するコメントが無い…。

うーん、繋ぎ使いすぎでみんな飽きちゃったのかなー、とか考えたりしましたねー。
もしそういうことなら次回作ではもっと工夫せなアカンなぁコレ、という話なんですが、

でもね!
ふと思ったんですが!
もし!
もし仮にね!
コメントが付いてないのは、

そもそも繋いでることさえみんな気付いてないから

だとしたら…。
そしたらもう大勝利の大歓喜だよね!
ニコマス作品を多く見てきて目の肥えた皆さんでさえ気付かない自然な繋ぎなんて、
もうコレ過去4作の中でのベスト繋ぎとしか言いいようがないよね!

そんなこと言っといて「気付いてるけどコメしてないだけだよ」状態だったら超恥なんですけど!?><

もし気付いてない方がいらっしゃいましたらぜひぜひ探してみてください!
ヒントは…動画の前半。
前半も前半…。
再生時間50秒より手前…。

ヒントというかもう答えだコレwww

それではねー ノシ



~追記~

再こんばんは。
さっそくの追記で申し訳ありませんw

いやなんかアレですね、自分で書いておいてなんなんですが、
改めて読み返すとなんか生意気ですねこの記事w
なんというかコメントにケチをつけてる感じがするというかwww
スミマセンm(_ _)m
ちょっと表現を間違えた感があるので、一応補足しておきますね。

気を遣って「繋ぎスゲー!」的なコメしろよ…
なんてことを言いたいわけでははぜんぜん全く無くてですね^^;(当たり前だw)

前述したことと同じような内容になってしまいますが、
コメが付かなかった理由が「気付かなかったから」だとしたら、
それだけ自然な繋ぎを作れたということで喜ぶべきことですし、
逆に「気付いてたけど特に何も感じなかったから」だとしたら、
次回作に向けての1つの課題になるな…と、単純にそう感じたんです。

いただいたコメにケチを付けるつもりなんてこれっぽっちもありません。
むしろダメ出しコメ大歓迎です。
賞賛コメももちろんすごく嬉しいですし、次回作の制作意欲にも繋がります。
ですが、ダメ出しコメだって、そこから学ぶことは多分にあります。
今回スローを多用したのも、過去作に付いたアドバイス的な
コメントを参考にさせていただいた所が大きいのです。

だから皆さん、「んん?」と思ったら遠慮なくダメ出しコメしちゃってください。
勉強になることもあるかと思いますので。
よろしくお願い致します。
2011/09/01 Thu. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

生放送やりますよー! 

え?ううん、違うよ、私がじゃないですよ?
私、1106デビューPでして、このようなコミュに所属しております。



でですね、デビューから約2ヶ月経ちますし、
そろそろ同期で何かやりたいねーって話になったわけですよ。
それで決定した企画が

1106デビューPの処女作公開生放送!!!

イェーイパフパフ♪

8月15日(月)の22:00開始予定!
主催は当コミュ主のふたばP!(がんばって!)
言いだしっぺは兄裸P…かな?
彼は言いだしっぺなので、もちろん放送中に何か面白いことを
やってくれると勝手に期待しています。(がんばってー!!)
もちろん私もコメでですが参加しますよー。
ちなみにデビュー作放送なので、私の作品はschwarzweißが流れるみたいです。

コミュ参加してない方でも視聴可能ですので、
皆さんももしお時間があれば足を運んでいただければと思います!

あと、今回初めてこのコミュの存在を知った、という1106Pさんがいらっしゃいましたら
是非ともコミュに参加してください!

同期で合同企画というのは初めてでwktkしてます。
放送枠が決まったらまたここに載せたいと思いまーす!

それでは、チャオ!



~8月15日18:00頃追記~

枠が決まりましたのでお知らせです。
お越しいただける方はこのリンクからどうぞ!



それともう一つ重要なお知らせが…。
言いだしっぺは兄裸Pだと申しましたが、私の勘違いでしたwww
スミマセンorz

テメー勘違いで勝手に人にネタ振ってんじゃねーよ!
罰として生放送本番で何かやれよ!


と、こんな内容のことをもう少し柔らかい口調でオブラートに包んで言われてしまったので、仕方なく

オープニング動画を作ることになりました。

30秒ほどの簡単なものですが。
今まさに作ってるところなんですが、今日友達とラーメン食べに行く約束をしていたのを忘れていた!
ちょっと今からズズズッと食してきます。

OP動画、生放送までに間に合うかな…。

間に合った!
もう間もなく始まるよー!

(8/15 21:52追記)
2011/08/11 Thu. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。